2009年4月29日水曜日

アスパラとタラの芽


じゃがいもの畑をいじった後、家の近くの秘密の場所に生えているタラの芽を
少しだけ採取してきました。

なぜこんなところに生えているの?!ってところに生育していて、20年ほど前
自分が小学生のころに発見しました。

あと、家の庭に生えていたアスパラもあわせて採取しました。

これもなんでこんなところに生えてんだろう?ってところに毎年1本だけ育ってます。
もしかしたら小学生のころにアスパラの種植えたのかなー?

自分が小さい頃、いろんな種を庭中に埋めていたので、もしかしたら
それが今まで生きているのかもしれません。

2つとも、晩飯で天ぷらにしておいしくいただきました。
タラの芽はほんのりほろ苦く、ビールのお供に最高です。

0 件のコメント: