2010年4月18日日曜日

松島と中尊寺と会津若松と喜多方へ


金曜、土曜、日曜と東北地方へ行ってきました。

タイトルの通り、富山から松島→中尊寺→会津→喜多方と2泊3日で
はとバスツアーのように東北地方を回ってきました。

通過を含めて行った県は全部で5つ。
富山→新潟→福島→宮城→岩手、戻りはこの逆ルート。

飛び回ってかなり疲れたけど、初の岩手県入りに感動したりしながら
思い出に残る旅ができました。

写真は会津若松の鶴ヶ城です。
訪れたとき、桜祭りが開催されていましたが、全く桜は開花してなく
少し淋しいお祭りでした。

鶴ヶ城は桜の名所100選に選ばれていたので、ぜひ桜の咲いている
タイミングで行きたかったのですが、雪が降ったりして寒い日が続いたから
こればかりはしょうがないですね。

0 件のコメント: