2010年6月13日日曜日

真夜中BBQ


18日、19日とテニスのメンバーと一緒に海辺でBBQしてきました。
18日は夜9時ごろから近くのショッピングモールに集まり、炭や寝袋などキャンプに
必要な道具を買い出して、各々焼きたい食料を購入しそのまま海へ。

10時頃から火を起こし、BBQの準備が整ったところで肉や魚を焼きながら
缶ビール片手に乾杯し真夜中BBQを始めました。
夜中にBBQやると、肉の焼け具合が全くわからなくて、若干というかかなりの
確率で焦げた肉になるんですが、海辺の涼しい夜風にあたりながら、楽しい時間
をすごせました。

夜って、なぜか「いやー実は・・」って話になることが多くて面白いんですよね。
小中学校時代の宿泊学習を思い出しました。
あれは何でなんだろう。
昼間だと絶対に話さないような内容なんだけどな。

その日はそのまま、海辺で寝袋に包まりながら夜3時頃に寝ました。
翌日は早朝(朝5時頃)から近くを散歩していた放し飼いのゴールデンレトリバーの
襲撃にあって強制的に起こされ、そのまま海辺で食料をGetすべく釣りを始めました。

海の状況悪く、あんまり釣れませんでしたが、少しばかり釣れた魚で、ブランチ
兼ねた2回連続のBBQもやることができて、大満足の週末でした。

0 件のコメント: