2009年3月8日日曜日

建築・建材展


建築、建材展に行ってきました!
http://www.shopbiz.jp/ac/
会社でちょっとした建材を扱っているので、その参考にできればと思い
金曜日に行ってきました。

各社建材の性能を競っているのですが、基準となる知識がないために
どの辺がすごいのかわからず・・
目当てにしていた建材もあまりなく、せっかく遠出して行ったのに
ちょっと失敗だったかなーって感じでした。

隣で開催していたライティング・フェアのほうが、最新のLED照明とか
有機EL照明とか興味深いものを展示していました。

ああいう見本市って、業界の雰囲気も出ている気がします。
照明の世界ってすごく競争が激しいんですね。
勢いあるし、各社力を入れているし、びっくりしました。

さらにその隣のリテールテックにいってみると、、あれ?!
なんか見覚えのあるロゴが。

残念ながら知っている人はいませんでしたが、ちょこっと営業もされて
なんか不思議な感じでした。

また興味ある分野で見本市が開催されれば行ってみたいと思います。

0 件のコメント: