2009年11月20日金曜日

プチリノベ



部屋をリノベーションし、新しくして約8ヶ月。
お気に入りの窓なので、それからずっとカーテンをつけずじまいだったのですが、
ついに設置することにしました。

というのも、

先日、母親から、
「日本語しゃべってなかった人に道路から部屋のほう見られてたっぽいよ」
って言われたので。

男だから覗かれててもちょっとくらいいいじゃん!
って割り切りと、窓の外が森のように木々が茂っているので、緑のカーテンで
あまり見えなくなっていたってのがあって、まぁいいっかなーって。

でももう冬で木々は枝だけになりつつあるし、さすがにちょっと気持ち悪い
ので設置します。

まずは、カーテンレールが無かったので、25mmのステンレスの棒4000mmを
ざっくり切断し、取り付けました。

こんな工具を借りてきて、


このステンレスパイプを3700mmほどにカットして、

そのほかに買ってきた接続部品をインパクトドライバーで固定し、




ホームセンターで探してもよさそうなカーテンリングが無かったので、
文具コーナーでこんなの探してきました。
これを代わりにカーテンリングとしました。



こんな感じになりました。
次はカーテンを選ばないと。
休みの間に探してきてみます。

2 件のコメント:

mou さんのコメント...

おっ!
やってますね~。

ryo さんのコメント...

やってますよー!
ぜひ時間あるとき見に来てください!