2009年11月13日金曜日

後悔を最小化する人生

ブログで気になるエントリーがあったので、コピー&ペースト。

********
◎後悔を最小化する人生
http://agora-web.jp/archives/796194.html

目先の判断では人々は失敗を恐れるが、そういうリスク回避的な人生を続けていると、年をとってから後悔することになる。マーク・トゥウェインもこう言っています:「20年たてば、したことよりもしなかったことを嘆くようになる」

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。
********

未来がどうなるかなんて誰にもわからない。
でも、向かいたい未来へ自分自身で舵を切ることはできる。

僕は常に自分自身で舵をきっていきたいと思います。

2 件のコメント:

mou さんのコメント...

いい言葉ですね。
『はっ!』とさせられました。

ryo さんのコメント...

僕もはっとしました。
10年後に戻れれば・・って思うときありますよね。