2010年2月18日木曜日

勝駒の生酒大吟醸


今週末、白馬方面にスノボへ行ってきます。
東京の友人たちと合流してスノボです。

泊まりで行く予定なので、何かお土産を、と思い富山の銘酒「勝駒」
を買ってきました。

富山のお酒は「立山」が有名ですが、僕は「勝駒」のほうがぜんぜん
美味しいと思っています。
いろいろな有名どころのお酒を飲んだことがあるけれど、その中でも
TOP3に入るくらい美味しいお酒です。

しかもこのお酒は、しぼりたて生酒の大吟醸、今しか飲めないお酒です。

自分の住んでいる町にこういう美味しいお酒が造れる酒蔵があるのは
僕たち住人にとっておっきな誇りです。

ちなみに「勝駒」は高岡の酒蔵で県内で一番小さな酒蔵、清都酒造さん
で造られています。

0 件のコメント: