2010年12月31日金曜日

2010年大晦日

年々、時間が過ぎるのが早く感じるようになりました。
2009年の大晦日の記事を書いたのは、そんなに前ではない気がします。

http://blog-ryosuke.blogspot.com/2009/12/2009.html

とりあえず2009年大晦日に目標としていた、船舶免許と知的財産管理技能検定(3級)は取得できました。
2級は現在、学科試験の合否結果待ちです。
会社関連では、知的財産権で懸念事項となっていた件も結果として良い方向へ解決し、それが一つの弾みとなって全体的な売上も2009年と比較してプラス成長となる見込みです。
(2009年が酷すぎたってのもあるのですが…)

総括して2010年はいろいろあったけど、2011年に向けて弾みがついた良い年でした。
でもまだまだです。
年末に2020年までの定量と定性目標を設定しました。
足元ではなく、もっと大きな長期の目標に向かって来年も進んでいきます。

さて、まずは2011年の目標です。
会社関連では、

・新製品を5品種以上、発売開始する。
・2010年度比で20%の売上増。
#2011年度末まで。

プライベートでは、

・知的財産管理技能検定2級の「実技試験」を合格し、2級取得。
・TOEICまずは600点を目標。
・年40冊の読書。

ちょっとキツめの目標もありますが、これを基準に頑張っていきます。
あとは周りがおめでたいこと続いているので、そろそろ僕も…って思いもありますが、こればっかりは縁なので。

予定は無いので、2011年もきっと無理でしょう。
ま、なるようになるさ(笑)

ということで、2011年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: