2011年7月31日日曜日

黒薙温泉

宇奈月温泉駅からトロッコ電車に乗って秘湯の黒薙温泉に行きました。
こんなトロッコ電車に乗って黒薙駅に向かいます。
約20分ほどの乗車時間です。
峡谷に這うように路線が引かれ、所々にビックさんだーマウンテンの洞窟のようなトンネルを抜け目的に向かいます。
ここが黒薙駅です。
ここからは徒歩で線路を渡って600mほど山道を歩きます。

こんな感じの道を歩きます。
横は峡谷なので、落ちたら真っ逆さまです。
滝の下を潜るので、トタン屋根がついた山道を歩きます。
岩を削って作ったような道です。
道には原生林の木々が飛び出して生えてました。
ここが黒薙温泉。
右に曲がると受付があり、まずは500円を払って左に80mくらい離れた温泉に向かいます。
混浴です。。水着も着用OKみたいです。
自分たちの前は一組だけ入浴されてて、入ったときには僕らだけでした。
川の横にあります。
当日は上流で雨が降っていたようで、結構、川の流れは激しかったです。
あたりには硫黄のにおいがぷーんと漂っていました。
こんな感じです。
泳げるくらい広いです。
周りに男性用と女性用の着替え用テントが別にあります。
が、浴場はおなじところです。

秘境的な温泉で、行くだけでもかなり楽しいです。

0 件のコメント: