
昨年の9月から昨年末までの4ヶ月間で40冊の本を読みました。
突拍子もなく始めたこの目標、なんとかぎりぎり達成しましたが、
プラスになったことは以前より知識がついた以上に、本を読む習慣が
ついたことです。
今はほぼ、毎日のように何かしら本を読んでいます。
何か読まないとちょっと落ち着かないというか、完全に習慣になりました。
以前のように月10冊は読んでいませんが、5冊程は読んでいると思います。
あと、自分の好きな分野を新たに発見できたこと。
自分でもびっくりしたけど、意外に経済と国際政治が好きみたいです。
今はやりのサブプライムとか少しわかってくると面白くなりました。
また興味が持てる分野を発見するために、今後も本を読み続けるつもりです。
さて、4か月40冊も終わったし、リノベーションも一段落ついたし、新たな目標
つくって、またブログでアップしないとなー。
次は山にでも登ろうかな。