2009年5月4日月曜日

旅 YH太江寺

今日の宿泊先です。
YH大江寺

その名の通り本物のお寺でした。お寺で藤祭りというイベントがあるくらい
立派で綺麗な藤の木が生えてます。

宿泊費はユースホステル会員の場合、夕食込みで3210円。

座敷わらしとかそういった類いのものがホントに
出そうな感じですが、それも思い出になるかな。。

夜中にトイレはかなりリスク高そうなので、
ビールとか飲まず明日に備えて早めに寝ます。

旅 夫婦岩

二見浦の夫婦岩です。
日の出が二つの岩の間から昇るそうです。

旅 伊勢神宮

JR三宮線を伊勢、志摩方面に進みました。
途中、伊勢駅で降り、伊勢神宮へ。

建物が荘厳でカッコいい!

旅 名古屋は素通り

「すいません、路線マップ見せてください。」
ってJR案内所に行って情報収集。

紀伊本線の降車駅を調べました。
いろいろ、聞いてると在来線の本数が日に数本しか
ないことが判明。

相談してると駅員さんもどんな人間かわかったらしく、
「計画性のない人はやめたほうがいいよ。」

て言われてしまいました。

・・・逆にますます行きたくなりました。

名古屋は素通りです。
でもそれだけでは淋しいので、キヨスクで
ご当地おにぎり買いました。

在来線が一日に数本しかないことに若干びびりながら、
いまのところ順調に紀伊半島向かってます。

旅 名古屋駅

名古屋に着いた!
とりあえず駅行って情報収集です。

旅 ギフ大和PA

寝るの遅かったので無事出発できるか心配だったのですが、
なんとかバスに乗れました。

順調に名古屋向かってます。
さー今日はどこまで行こうかな。まだまだ考え中です。

2009年5月3日日曜日

明日、旅に出ます。

目的地は特になく、たぶん鉄道で紀伊半島を回ってきます。
あんまり何も調べてませんが、とりあえず4日6:35高岡駅発名古屋行きの
高速バスを予約しました。

8日には富山に戻る予定です。
もしかしたら戻らないかも。。

どんな旅になるのか楽しみです。

携帯で投稿できるように設定したので、面白いもの見つけたらすぐブログに
UPします。

さて、そろそろ着替えとかの準備はじめよっと。