2009年8月30日日曜日

立山登山


今週末、立山に行ってきました。
目的地は「剣御前」、剣岳の手前の中継点です。
標高は2700mくらいで、頂上は空気が薄いのが実感できました。

頂上近くでは、なにやらスズメよりちょっと大きな鳥が飛んでました。
なんだろう?って目を凝らしてみたら、なんと雷鳥っぽい鳥が!
写真の中央に写っています。

2009年8月29日土曜日

剣御前頂上

めちゃ寒い。

登山(剣御前)

剣岳の手前の山です。
今から登ります。

2009年8月24日月曜日

軽井沢


22日、23日の土日、軽井沢へ行ってきました。
さすが有名な避暑地、めちゃ涼しく夜になると肌寒いくらいの気候でした。
富山特有の暑じめっとした空気とは違い、カラッとさわやかで過ごしやすかったです。

初日はテニス、翌日も午前テニス、午後はアウトレットで買い物をしてきました。
アウトレットは思ったほど人も多くなく、気持ちよく買い物できました。

新たなモールができていてお気に入りのSHOPもあり、景色もきれいでかなり良いところです。
全て見て回るには、1日は必要でしょう。
富山から約4時間半、ちょっと遠いですが、行く価値ありの軽井沢レポートでした。

2009年8月17日月曜日

キュウリ収穫

キュウリ初収穫です。
普通のキュウリの二倍くらい太さがあるものが採れました。

若干育ち過ぎです。

能登島

帰省してきた弟たちと家族にて能登島へ旅行へ行ってきました。

能登牛からサザエなどご当地で採れたものをたくさん堪能してきました。

写真は島内にある陶磁器を作って販売しているとある工房の室内です。

扉の向こうに能登の海が見えてます。

2009年8月9日日曜日

自家製梅酒

自家製の黒糖梅酒できあがりました!

飲んでみるとちょっと早めで、まだあっさりとした感じですが、これはこれで夏にはいいかも。

チョーヤの梅酒より確実に美味しいです!