2009年7月3日金曜日

じゃがいもfarmer(126日目)



目に見えて葉っぱが黄色く変色してきたので、本日早朝に全て収穫しました!

品種は「インカのひとみ」、「きたあかり」、「男爵」で、写真に写っているのが
インカのひとみになります。



ちょっと赤茶けた色をしたイモです。

収穫量はほかの2品種と比較して、1つの苗から1/3か1/2程度でした。
スーパーとかでたまに売っているらしいのですが、他のイモより全然高い理由が
よくわかりました。

苗も虫に食べられやすいし育てるのが大変、収量もすくないんで当然ですね。



















こんなのが全部で200個以上収穫できました。
肥料はほとんど使わず無農薬、土と太陽と水の恵みです。

合計126日、こんなに立派に育ってくれました。
ほんと嬉しい限りです。

3 件のコメント:

ゆうやん さんのコメント...

大収穫ですね!!

これでカレーを食べるとおいしんでないかい。
来年までもつでよ

うちの桃の木は最近あぶら虫の被害に遭い禿鷹になっております。。

ryo さんのコメント...

桃の木の写真みたよー。
なんかかわいそうなことになっているね。

CP Su さんのコメント...

Good harvest :)