2010年1月24日日曜日

久々に海へ


本当は今日もスノボへ行く予定だったんだけれども、先日のスノボで
足を痛めて、まだ痛むのでスノボはお休みにして、久々に海に行って
きました。

釣りをしてたところ、人なつっこいおっちゃんが近づいてきて、
しばらくしゃべったあと、持ってきた網を伸ばして海の中をごそごそと
漁ってました。

何採ってるのって聞いたら、
「サザエ採ってるんだよ」って。
そんな簡単に採れるのかなーって見てたら、ほんの30分ほどで10匹ほど
捕まえてました。



あんな簡単に採れるんだ・・
今度釣りに行ったときは網を持っていきたいと思います。



今日は雪も降らず暖かかったのですが、16時を過ぎると少しずつ寒く
なってきたので、帰宅しました。
帰宅途中で撮影した立山連峰です。

海沿いに3000m級の山が見えるのは世界でも珍しいそうです。



本日の釣果は、アイナメ5匹。
内一匹は25cmOverの少し大きめのものが釣れました。
後は15cm~10cmくらい。

本日の夕飯になります。

0 件のコメント: