2010年11月15日月曜日

試験終了!

資格の受験、終了しました!
日曜日に試験が終わったので、今はホッと一息ついています。

今回受けたのは、知的財産管理技能検定2級の学科です。
2級の資格取得には、学科試験と実技試験の2つに合格しなければいけませんが今回は1つだけに絞って受験しました。

理由としては、今後も継続的にいろんな知識を学んでいくつもりなので、息切れしないペースで、マラソンを走るように勉強を続けて行きたいという思いと、2つ同時の受験だとそればっかりになってしまって、暫く他のやりたいことができなくなってしまうということから、今回は学科のみ受験しました。

自己採点した結果、合格の80%には届いたか届かなかったかというギリギリのラインでしたが、もし合格していたら次は実技のほうを受けたいと思います。
(ちなみに3級は半年前に実技、学科ともに合格し資格保有してます。)

合格発表は1月11日です。
もし落ちてたら、たぶんブログにはのっけません!
そっとしておいてください。

次の知的財産管理技能検定の試験日は6月なので、知的財産の勉強はしばらくお休みします。

試験も終わり、しばらく羽をのばして何か別のことやりたいと思います。
あーほっとした。
中学高校時代の中間試験が終わったときの気分です。

0 件のコメント: