2008年9月3日水曜日

Italy放浪写真

Milano Duomo


7月21日から8月20日までの約1ヶ月間、イタリアを放浪してきました。
初日はミラノに到着し、到着当日のユースホステル以外、何も計画なくぶらぶらと
その日に行く場所を決める形で旅をしました。
それぞれの都市で人、建物、文化といろいろな出会いがありました。

なぜイタリアに行ったの?よく聞かれるのですが、

①小学生のころ、ピサの斜塔、青の洞窟に憧れて一度行ってみたかった。

あと、今となっては大義名分に近い目的になりますが、

②イタリア経済は中小企業に支えられている、99パーセントが中小企業
③中小企業が自ら海外に輸出し、海外市場で認められている
④工業デザインの先進国

らしく、一度お国柄を自分の目で見て、どのように日本と違いがあるのか
肌で感じたかったのが行きたかった一番の理由です。

工業デザインの先進国という点は、この国の長年の文化からにじみ出てくる
レベル、センスの高さなんだなーと肌で実感することができました。
あれマネしたいな~。でも厳しいかな~。

という感じで、感じたこと思ったことを後日、全て書こうと思っていたの
ですが、毎日何かしらあって、あまりにも出来事と日数が多く、Blogへ
Upするのは挫折してしまいました。

ただ写真は期間限定でUpしますので、時間あるとき見てください。
http://picasaweb.google.co.jp/ryosuke.se/0807Italy#
http://picasaweb.google.co.jp/ryosuke.se/0807Italy02#

600枚くらいあります。
いや~ほんと楽しかったな。
今でも写真見ながら思い出ににやけてしまいます。

んでは。

0 件のコメント: