2008年10月15日水曜日

テニススクール081015


初めてテニススクールへ行ってきました。
やっぱりプロコーチの練習は違います。

コーチに言われたこと。

ポジショニング
 雁行陣 VS 並行陣で雁行陣側の前衛の場合、後衛がストレート
 アタックをした際のポジションが違っていた。
 今さらながら、全くセンターケアをしてなかった。がっくし。

スイングの重要性
 インパクトの瞬間は1,000分の4秒、当たったと人間が認識できる
 のは、インパクトから100分の8秒。
 当たったと気づいた時には、すでにラケットからボールは離れている。
 実はインパクトよりもスイングが重要。ラケットを肩より引かない。

スイング中の視線
 できる限りインパクトすると予測される個所を見る。
 または見る努力をする。
 スイングスピードUP、安定性UPの効果あり。

あ、テニスとは関係ないけど、写真は二上山からみた富山の夕日です。

0 件のコメント: