2008年10月5日日曜日

キス

釣ってきました!
タイトルにだまされた人がいたら面白い。。

今日の場所は砂浜です。
雨晴海岸っていって、日本渚100選に選ばれている綺麗な海岸です。
今日は曇っていてそうなの?って感じですが、雲がなく晴れた日だと海岸線に
剣岳とか立山連峰を見ることができます。

海岸線に3,000m級の山麓が見れるのは世界でも珍しいそうです。

http://www3.nsknet.or.jp/~amaharasi/syasinkan.htm



朝4時半に起床、コンビニで午後の紅茶とサンドウィッチを買って、5時過ぎに
スタートしました。
キスといっても波打ち際ではさすがに釣れませんので、投げ釣りっていう釣り方で
釣ります。

これは堅い竿とリールと重いおもりを使って、エサと仕掛けを飛ばし、
遠くの魚を釣る釣り方です。

最近、けっこう性能のいい竿を買っておいたので、120mくらい投げることができます。

浜からの投げ釣りは、広くて開放感があって気持ちいいですよ~。

今日の釣果は、



大小のキス23匹でした。
今日天ぷらにしてビールのお供としておいしくいただいちゃいます。

キスが浜から釣れる季節は10月~11月頭くらいまでなので、また近いうちに
行こうと思っています。

ブログだけ見ているとなんか鮎とかキスとか、魚ばっか食べているように
見えますが、その通りです(笑
だって魚うまいんだもん!

東京にいたときは、週4~5くらいのペースで飲んでいたので、少しずつお腹に
肉がたまりつつありましたが、魚を食べることが多くなって、腹回りが気持ち
シュッとした気がします。

もし富山きたときには、是非魚を食べてくださいな。

そんでは。

0 件のコメント: