2008年10月25日土曜日

金沢サロン081024

有限会社 nendoのサトウオオキさんの講演を聞くために、
アーキラボmou建築設計の中井さんと一緒に金沢美術工芸大学へ
行ってきました。

有限会社nendo
http://www.nendo.jp/profile/

建築とかプロダクトとかこだわらずに、いろんなデザインをされていて、
自由な発想を持った楽しい方でした。

デザイン界ではかなり著名な方らしいのですが、授業みたく先生と
生徒くらいの距離感で話してもらえるのがいい感じだったなー。

あ、中井さんですが、僕の部屋のリノベーションをいろいろと設計
していただいている方です。
http://www2.plala.or.jp/mou-/

全然更新していませんが、リノベーションは立ち消えになっていないですよー。
今のところ、1月下旬か2月くらいには出来上がる予定です。

今までのお仕事を見るとわかるんですが、作られた部屋の中にある、
透明感のある空間がすごく好きで、設計をお願いしています。
僕の部屋もこういう雰囲気になるんじゃないかなと思っています。

中井さん、いろいろと注文や難題が多く、お手数をおかけしますが
これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント: