2008年12月24日水曜日

目に異物が刺さってました

月曜日から目が痛いな~と思ってたんですが、昨日の夜に目が痛くなり
すぎて、今朝早く眼科病院にいってきました。

診察してもらったら、目に異物が刺さっていますって言われ
「えっ!どうすればいいんですか?」って聞いたら、医者からあっさり、
「ほじくります。」って言われました。

目薬での麻酔後、処置室に連れてかれました。

処置室には顔面固定される器具があって、そこに顎を乗せてと言われ
たんですが、「怖すぎて乗せれません」って言ってたら、看護婦さん
呼ばれてきて、頭をがっちり押さえつけられました。

なんてことするんだ・・・
すっげー怖かった・・・

あんまり痛くないんだけど、金属の耳かきの鋭いやつで目ん玉をぐりぐりと。
「動くと危ないですよ~。」って言われても・・・
はー、今考えただけで力が萎える。

1分くらいで終わったんですが、最近体験したなかで一番怖い出来事だった。
後で鏡でみたら、黒目の部分にちょっとした穴が開いてました。

おかげ様で忘れられないクリスマスイブになりました。
なんてクリスマスプレゼントだ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コワーイ。。。

麻酔とかなしでやっちゃうんだね。

原因はなんだったのかね?
僕もきをつけます。

ryo さんのコメント...

原因は不明だわ。
たぶん仕事中だと思うけどねー。